MUSIC/SLASH

動作環境最新版2021.12.1版

2021.11.30(火) 17:11 -
お知らせ

【動作環境】2021.12.1
[Mac] OS:Mac OS 10.13.x 以上 / ブラウザ:Safari 最新版
[iOS] OS:iOS 13  / ブラウザ:Safari 最新版

OS:iOS 14 以上 / アプリ:MUSIC/SLASH PLAYER

[Windows] OS:Windows 10 / ブラウザ:Google Chrome 最新版
[Android] OS:Android 9 以上 / ブラウザ:Google Chrome 最新版

[Fire TV Stick] ブラウザ:Silk

※対象環境以外のOS・ブラウザ(他のアプリ内ブラウザを含む。)は対象外となります。
※PCのCPUやメモリのスペックが満足でない場合、スムーズな再生ができない場合があります。

※Fire TV Stickは、Fire TV Stick(第3世代)とFire TV Stick 4Kが対象となります。

※アナログ出力(VGA・DVI端子など)による接続、HDCP非対応の外部機器(テレビ・変換アダプタ・DVI端子など)による接続は、コピーガード機能が働き、ご利用いただけません。

※Appleの端末から有線による外部出力をご利用の場合、Apple純正の変換アダプタのみ対象となります。

※Apple TVをご利用の場合、Apple TV 4Kのみご利用いただけます。

※対象環境以外の動作は保証致しかねます。

 

 

【通信環境】

・ご視聴には、ダウンロードの回線速度が常時「15Mbps」以上の確保を推奨しております。

・回線速度は、下記URLの「Googleインターネット速度テスト」よりご確認ください。

https://www.google.com/search?q=speedtest

※インターネットは、利用者が多い曜日や時間帯や地域に混雑が発生し、回線速度が低下する場合がありますので、配信時間と同じ時間帯にご確認ください。

・Wi-Fiルータとの間に障害物がある場所は、通信環境が不十分になりやすいため、無線通信をご利用してご視聴いただくことは避けてください。

・視聴時に他のアプリのご利用状況や、Wi-Fiを共有している他の端末によるご利用状況によって、回線速度が低下しますので、他のアプリを落して、他の端末のWi-Fiを OFFにしてください。

・Wi-Fi環境でご視聴頂けない方は、別途、当該通信回線に要する通信料がかかりますのでご注意ください。

 

 

【視聴手順】

  1. 動作環境のブラウザを起動してください。
  2. 視聴URLをコピーしてください。

配信当日:イープラスの「申込み状況照会」に掲載 ※iOSアプリをご利用のお客様は不要です。

  1. 視聴URLをブラウザのアドレスバーにペースト(貼り付け)して、ページにアクセスしてください。

※「MUSIC/SLASHは以下のブラウザでご利用ください」と表示される場合は、ご利用のブラウザが異なりますので、動作環境のOS・ブラウザをご利用ください。

※Fire TV Stickで表示される場合は、[デスクトップサイト]から[デフォルトサイト]に切り替えてください。

※URLをクリックすると端末のデフォルトに設定された他のブラウザが起動している場合があります。

  1. 「チケット番号」と「視聴パスワード」を入力して[ログイン]をクリックしてください。

※iOSアプリをご利用のお客様はアプリに入力してください。

  1. 再生マークをクリックしてください。

 

※視聴テストでは最低要件の動作確認を行いますが、実際のライブ配信の際の動作を完全に保証するものではありませんので、予めご了承ください。

【ご視聴できない場合】
ご視聴できない場合、以下の原因が考えられますので、チケット購入前の視聴テストの際に、必ずお試しください。
・外部機器を接続せず端末のみでご視聴が可能か、複数の端末をお持ちの場合は、いずれかの端末で視聴できないか、お試しください。テレビやモニタに出力をご希望されるお客様は、視聴が確認できた端末との接続をお試しください。
・視聴ブラウザが動作環境と一致しているか確認ください。

※メールアプリからURLをクリックしてアクセスしていると、動作環境と異なるアプリ内ブラウザが立ち上がっている場合があります。

・視聴ブラウザ以外のアプリケーションを全て閉じてください。
・視聴ブラウザ以外のタブを全て閉じてください。
・視聴ブラウザからリロード(更新)してください。
・視聴ブラウザのキャッシュ(履歴)をクリアしてください。
・端末を再起動してください。

・iOSアプリをご利用のお客様はアプリを一旦閉じて、再度ログインをしてください。
・回線速度・視聴される機器のスペックによっては正しく視聴できない場合があります。なお、ダウンロード速度は15Mbps以上、メモリは8GB以上を推奨しております。

・端末やソフトウェアの故障や損傷がないことも確認してください。対象環境以外での動作は保証できません。

・Windows / Androidをご使用の場合、視聴画面右下のQuality(歯車マーク)をMID or LOWに設定してお試しください。
・Bluetooth機器にて視聴される場合、機器によって音声が遅延する可能性があります。

その他、ご不明な点がありましたら下記のアドレスにご連絡ください。

ib_contact@musicslash.jp

営業時間(日本時間):平日11:00〜18:00

 

正確に対応させていただくため、ご利用の端末のOS及びバージョン、ご利用のブラウザ、端末のメーカー名、外部接続している機器、症状等をご記入いただきますようお願いいたします。

お送りいただいたお問い合わせには、返信まで数営業日かかる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

【チケット受取】
・視聴に必要な「視聴URL・チケット番号・視聴パスワード」は、イープラスのチケット状況紹介ペーにからご参照頂き、予め手元に各自大切に保管ください。また、【@eplus.co.jp】のドメインを受信できるようにご準備ください。

・配信開始時刻の1時間前よりログインが可能です。それ以前にログインはできません。