MUSIC/SLASH

藤井 風 HELP EVER AREANA TOURをご視聴いただく皆様へ

2021.11.28(日) 10:11 -
お知らせ

HEAT Banner

11月28日(日)17時配信される藤井 風 HELP EVER AREANA TOURをご視聴いただく皆様に対して、ご視聴の手順について下記に記載させていただきます。

チケット購入時に表示した規約に基づき、各々の視聴環境において視聴ができることを弊社トライアルサイト(https://trial.musicslash.jp/)にてご確認いただいた上でご購入いただいております。その上で当日、特に直前の環境に関するお問い合わせに関しては、対応が難しいことを予めご了承下さい。

MUSIC/SLASHオフィシャルサイトにはご視聴までの流れをまとめたコンテンツをご用意しております。
コチラをご覧いただき、各々の環境において解決頂きますようお願い申し上げます。
https://musicslash.jp/howto/beforeticket/

以下に本日の配信に際しての手順を記載いたしますので、ご参考に頂きますようお願い申し上げます。

 

1チケット情報をご確認ください
イープラスの状況照会ページをご確認の上、ログイン時刻(16時)までに余裕を持って、各々のチケット情報・視聴URLの確認をお済ませください。
・状況照会ページはコチラ

211月28日(日)16時以降に各々のご視聴端末で視聴URLにアクセスしログインを実施してください。
※ログイン時に必要な入力項目に対しては必ず「半角英数」にてご入力下さい。

・Android端末でのご視聴の方<Android 9以降の端末でご視聴ください。>
→Google Chrome をダウンロードし、必ずGoogle Chromeで視聴URLにアクセスしログインしてください。
※Google Chrome のダウンロードに関してはコチラ
※Google Chromecastはサポート対象外となります。
※テレビなどの外部出力に関してはコチラをご確認ください

 

・Windows端末でご視聴の方<Windows 10以降でご視聴ください。>
→Google Chrome をダウンロードし、必ずGoogle Chromeで視聴URLにアクセスしログインしてください。
※Google Chrome のダウンロードに関してはコチラ

 

・iOS端末(iPhone /iPad)でのご視聴の方<iOS 14以降はアプリにて視聴・13はSafariにて視聴>
→エムスラ専用アプリをご使用の上ご視聴ください。
※エムスラ専用アプリのダウンロードはコチラ
※テレビなどの外部出力に関してはApple社純正の変換アダプタを推奨。(純正外アダプタに関してはサポート外)
※Apple TVへのAir Playのみ動作確認済(Apple TV 4Kモデル以外は動作保証外)

 

・Mac OS端末でご視聴の方<macOS10.13.x以降>
→Safariにて視聴URLにアクセスしログインをしてください。
※テレビなどの外部出力に関してはApple社純正の変換アダプタを推奨。(純正外アダプタに関してはサポート外)
※Apple TVへのAir Playのみ動作確認済(Apple TV 4Kモデル以外は動作保証外)

 

・Amazon Fire TV Stickにてご視聴の方
→Amazon SILKブラウザ(画面上Internetという表記)を使い視聴URLにアクセスしログインしてください。
※Fire TV StickはHD版は第3世代以降、4K、または4K MAXをご使用ください。それ以前の方はご視聴になれません。

 

3インターネット回線に関して

・常時15Mbp以上の通信速度を確保してください。
※通信速度の低下によっては正常に視聴できない場合があります。
※通信速度確保のため、ご視聴端末以外の端末をネットワークから外してください。
※ご視聴時、ご視聴になるアプリケーション、ご視聴になるブラウザ以外のアプリケーションは起動しないでください。

 

4ご視聴中のトラブルに関して

<症状>
・映像が止まったり、音声が途切れたりする場合
・画面上にクルクル回る映像が表示され動かない
・映像と音がずれる

<原因>ネット回線が不安定・端末スペックに対して過負荷状態

<対策>
1)ブラウザのリロード(専用アプリ使用の場合は不要)
2)視聴に関係のない端末をネットワークから外す
3)画面右下の歯車マークから品質調整 ※iOS端末・macOS端末は自動的に調整しております。
4)視聴に関係のないアプリを終了
5)上記で解決しない場合はブラウザのキャッシュを削除
6)上記で解決しない場合は端末を再起動
7)上記で解決しない場合は、端末の変更をお願いします。

※品質調整による音質の影響はありません。
※Bluetooth機器は基本的に映像と音はズレますので、ご了承ください。
※Windows端末で外部出力をされている方は
「設定」→「ディスプレイ」→「マルチディスプレイ」→「1のみに表示する(2のみに表示する)」で負荷を軽減してください。

※Amazon Fire TV 4Kでご視聴の方は品質調整マークが表示されないという障害が発生しておりますので以下の方法をお試しください。

マーク非表示

5モニターなどの外部出力へのトラブルに関して

<症状>画面が黒画面で音のみ聞こえる
<原因>接続機器の不具合・接続機器が対象外・DRMによるプロテクトが作動

<対策>
1)端末側で画面右下からフルスクリーンモードを起動してから接続し直す。
2)テレビ側に接続されているレコーダーなどを外す。
3)HDCP非対応機器による接続を変更する。
4)端末の再起動

※上記の対策で改善が見られない場合は、お客様の環境では外部出力ができません。端末を変更頂くか、端末単体でご視聴ください。
※iOS端末、macOS端末からは、必ずアップル社純正品の変換アダプタ以外はサポート外となります。

上記の対策で解決しない場合は以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
但し、開演直前のお問い合わせに関しては、対応が難しい場合がございますので予めご了承下願います。

お問い合わせ先
https://lp.musicslash.jp/user-contact